基地局建設工事では現地調査が大切!

お問い合わせはこちら

コラム

基地局建設工事では現地調査が大切!

2022/07/15

「基地局建設工事前には、どんなことをするの?」と疑問に思っているかたはいませんか?
基地局建設工事を行なう前に、現地調査を行なう必要があります。
今回の記事では基地局建設工事の現地調査について解説していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

基地局建設工事の現地調査とは?

基地局建設工事を行なう前には現地調査が大切です。
基地局を建設する予定の場所に赴き、電波状況などをチェックします。
また現地調査ではビルのオーナーとの交渉や、近隣住民への説明を行なうことも大切です。

基地局建設工事の流れ

現地調査後は、以下のような流れで工事が行なわれます。

図面作成

基地局を設置するためには電源設備や無線機器、配管ルートなど、さまざまな物を設計しなくてはなりません。

設置工事

実際に基地局を設置します。
工事の内容によっても異なりますが、基礎土木工事や建物防水工事、電源工事などを行ないます。

アフターフォロー

基地局建設工事が終わった後のアフターフォローも大切です。
不具合がある部分のメンテナンス工事や定期点検などを行ないます。

まとめ

基地局建設工事では、まずは現地調査を行なう必要がありますよ。
株式会社未来通建では、大阪を中心に近畿一円の電気通信工事を承っております。
一般電気工事や一般解体工事も自社施工ですので、高品質な工事を円滑に行なえます。
高い専門スキルと豊富な経験のあるスタッフが対応いたしますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。