LAN配線工事の工期はどれくらい?

お問い合わせはこちら

コラム

LAN配線工事の工期はどれくらい?

2022/04/11

有線でのインターネット環境を整備するには、LAN配線工事が必要です。
ここで気になるのが工期ですよね。
今回はLAN配線工事の工期はどれくらいかかるのかを解説していきますので、ぜひ参考にしてください。

LAN配線工事の工期

LAN配線工事の工期は、規模にもよりますがおおむね数時間~1日程度です。
ビル全体の工事をするなどの場合はもう少しかかりますが、長くても1週間程度で完了するでしょう。

依頼者側がすべきことは?

LAN配線工事をご依頼いただく際は、依頼者様に工事終了後の確認をお願いしています。
業者側でも万全の体勢で施工を行っていますが、端末との相性などで稀にインターネットがつながりにくくなることがあります。

工事が終わりましたら、ご自身の端末で正常にインターネットに接続できるかをしっかりご確認ください。
もし速度その他に問題があるようでしたら、すぐに業者スタッフにお知らせください。
すぐに調整を行わせていただきます。

アフターフォローはあるの?

LAN配線工事後に何らかのトラブルが起きた時、工事業者によるチェックやメンテナンスを受けられると便利ですよね。
こうしたアフターフォローがあるかどうかは業者によって異なります。
LAN配線工事をご依頼の際は、アフターフォローが万全な業者をお選びいただくと良いでしょう。

まとめ

LAN配線工事の工期は、数時間~1日程度です。
工事の規模が大きい場合でも、最長で1週間程度あれば完了するでしょう。

工事後は接続状況をしっかりご確認いただき、快適なインターネット環境を整えてください。
株式会社未来通建でも万全のアフターフォロー体勢を整えた上でLAN配線工事のご依頼を承っています。
インターネット環境に関する工事やメンテナンスはぜひ弊社にお任せください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。