音響設備工事の費用はどのくらいかかるの?

お問い合わせはこちら

コラム

音響設備工事の費用はどのくらいかかるの?

2022/05/28

音響設備工事をするにあたっては、どのくらいの費用がかかるのでしょうか。
今回は、音響設備工事の費用について見てみましょう。

音響設備工事の費用の目安

音響設備工事の費用には、いくつかの目安があります。

音響設備工事の内容別の費用

音響設備工事では、よく行われる施工があります。
そのため、それぞれの施工にかかる費用の目安を知っておけば、全体の総額が計算できるでしょう。
以下に、よくある施工と費用の目安をまとめました。

・基本配線工事…15,000~30,000円
・天井への埋め込みスピーカー…100,000~200,000円
・壁および天井からのつり下げスピーカー…30,000~100,000円
・アンプの設置…30,000~50,000円

音響設備工事で取り付けるアイテムを合計すると最低で175,000円、最高で380,000円ほどです。
費用の差の要因としては、音響設備工事を施すスペースと機材の数が挙げられます。
スピーカーやアンプの数を増やせば、よい音が期待できる一方で、工事費用が上がるのは避けられないでしょう。

環境に対する費用も

音響設備工事では、音響機器の設置に気を取られがちですが、環境に対する費用も必要です。
基本的に音響設備工事では、防音加工を施しています。
また、配線が複雑になるため、配線工事は大掛かりになるでしょう。
安全かつ快適に音楽を楽しむには、音響設備工事は信頼のおける会社に依頼するのが一番です。

まとめ

音響設備工事を施す際の費用は、さまざまな条件によって変わります。
とはいえ、防音加工から配線工事までを含めると、まとまった金額になるのは間違いないですね。
大阪を拠点に電気通信工事を手掛ける弊社は、音響設備工事も行っております。
費用につきましては、弊社までお気軽にお尋ねください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。