コンセントの増設の依頼先とは?

お問い合わせはこちら

コラム

コンセントの増設の依頼先とは?

2022/04/15

使い勝手の良い場所にコンセントがないと、何かと不便ですよね。
そこで今回は、コンセントを増設したい場合の依頼先を見てみましょう。

コンセントの増設の依頼先

コンセントの増設は、複数の依頼先があります。

工務店

工務店に依頼すると、工務店が電気工事会社に連絡を取ってコンセントの増設に取り掛かってくれます。
難点は、工務店から電気工事会社に依頼するため、中間マージンが発生することです。
また、コンセントの増設に必要なパーツはすべて、正規の値段で購入しなければなりません。
そのため、工事費用は割高になると考えられます。

家電量販店

家電量販店を依頼先に選ぶメリットは、コンセントなどのパーツを安く購入できることです。
ただし、増設工事の依頼にあたっては、パーツの購入が前提となっていることが少なくありません。
実際の工事は電気工事会社が行いますが、家電量販店の信頼を損ねないためにも確かな工事をしてくれるでしょう。

ホームセンター

ホームセンターも、家電量販店と同じ仕組みで、コンセントの増設を依頼できるところです。
ただ、家電量販店に比べると取り扱っている家電製品が限定されることから、工事の技術には未知の要素があります。
依頼する際は、どこの電気工事会社が担当してくれるのか、確認するのがおすすめです。

電気通信工事事業者

地域に電気通信工事事業を手掛けている業者があるなら、直接問い合わせてみるのもいいでしょう。
規模の大きな施設への工事を請け負うイメージがありますが、家庭の工事にも対応してくれる場合があります。

まとめ

コンセントの増設をしたい場合の依頼先として、4つの候補をご紹介しました。
それぞれに対応の内容が異なりますので、いろいろと検討してみるといいですね。
大阪を拠点とする弊社では、さまざまな電気通信工事を承っております。
詳しくは弊社までお尋ねください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。